

  • 2014.06.03 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

『ダヤンとジタン』 池田あきこ/中公文庫

ダヤンとジタン(中公文庫)
池田あきこ著
出版社 中央公論新社
発売日 2003.10
価格  ¥ 580(¥ 552)
ISBN  412204278X

bk1で詳しく見る
オンライン書店bk1

わちふぃーるど物語、第2作
こうのとりのシュービルさんが届けてくれたのは、アルス(地球)でダヤンの飼い主だったリーマちゃんからの手紙。でも文字が読めないダヤンには内容が判らない。ジタンならと思うけれど、彼は何日も出かけていてタシルにはいないのだ。
仲間たちからジタンの行き先を聞いたダヤンは、門番のロークと一緒にジタンに会いに旅に出るのだけれど、思いがけない事態に!


ダヤンは今回、枯れ木のロークと一緒に旅に出る。
謎の多いジタン。仲間たちはその謎を謎のままにしておきたがるのを、ダヤンだけは
彼のことをもっと知りたいと思い探しに行く。何というか恋する乙女状態(笑)

魔王の登場、恐ろしい手下のバジリスクはダヤンを狙い、アルスからも助けを求められ
1作目よりも、より冒険譚になっている。
わちふぃーるども、ただ不思議で楽しい世界というだけじゃなく、根っからの悪役もいて
平和なだけの世界じゃないことが判ってくる。
DAYAN'S COLLECTION BOOKSでも、影を秘めた世界だなぁと思っていたけど
その印象が濃くなるストーリー展開。

ジタンのことも少し判るかなと思ったら、益々判らなくなったりしていて
神秘的な部分はなくならない。
本として謎が多い人物(猫だけど)というのは好きなのだけど、現実そばにいたら
ダヤンと同じように知りたいと思うだろうなぁ<私も恋する乙女か?(爆)
また先が楽しみです。
ダヤンとジタン―わちふぃーるど物語〈2〉
ダヤンとジタン―わちふぃーるど物語〈2〉



  • 2014.06.03 Tuesday
  • -
  • 15:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
●>きりんさん
コメントありがとうございます。

池田あきこさんの本は中途半端にしか集まっていないのですが、
ちょっとずつ揃えたいなぁと思ってます。
池田さん大好き♡
  • きりん
  • 2006/07/11 11:27 PM
pinnaさま、こんばんは! 書き込みありがとうゴザイマスm(__)m

ジタン格好いいですよねー。周りのみんなは、ジタンが
自分から話さないことは聞かないって感じなんでしょうね。
でもダヤンは「全部知りたいっ!」って感じのところが
恋する乙女かしらーと(笑)

文庫になってるものしか読んでいないので、4巻は未読なんです。
重い展開になっても最後はわちふぃーるどは大丈夫、と
勝手に思ってますが、実際そうあって欲しいです。
あそこのみんなには幸せに暮らして欲しいですしね(^^)
こんにちわ。少し読ませていただきました(^_^)

>何というか恋する乙女状態(笑)

あはは(笑)ちょっと思いました。でもあれだけクールな猫に守られていれば気にならないほうが不思議ですよね。

二巻は面白いですよね。私の大好きな一冊です。四巻とかはもう過去の戦乱の世界に突入していますから、ほのぼのふんわりした世界ではないことは確かですね。
でもその辺りひっくるめて、わちの世界は好きです。
  • pinna
  • 2005/03/23 7:54 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

いつでも里親募集中

猫温度計

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 『ムーン・コテージの猫たち』 マリリン・エドワーズ/研究社
    みぃ@住人 (08/18)
  • 『ムーン・コテージの猫たち』 マリリン・エドワーズ/研究社
    ろん (08/10)
  • 『うちのネコが訴えられました!? 実録ネコ裁判』 山田タロウ/角川書店
    みぃ@住人 (07/31)
  • 『うちのネコが訴えられました!? 実録ネコ裁判』 山田タロウ/角川書店
    v740gle (07/30)
  • 『うちのネコが訴えられました!? 実録ネコ裁判』 山田タロウ/角川書店
    みぃ@住人 (07/21)
  • 『うちのネコが訴えられました!? 実録ネコ裁判』 山田タロウ/角川書店
    にゃむ (07/20)
  • 『猫はバナナの皮をむく』 リリアン・J・ブラウン/ハヤカワ文庫
    みぃ@住人 (07/19)
  • 『猫はバナナの皮をむく』 リリアン・J・ブラウン/ハヤカワ文庫
    わんこ (07/16)
  • 『ダヤンとジタン』 池田あきこ/中公文庫
    みぃ@住人 (07/13)
  • 『ダヤンとジタン』 池田あきこ/中公文庫
    きりん (07/11)

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode