スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.06.03 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

『黒猫ルーイと死神の楽屋』 キャロル・ネルソン・ダグラス/ランダムハウス講談社文庫

自由猫だった黒猫ルーイだが、すっかりテンプルのうちにお世話になる事にしていた。それでも自由に外を行き来しているが、テンプルにキャリーに詰め込まれ、動物病院で去勢手術されそうに。
しかしテンプルは哀しげにするルーイにほだされて、予防接種と猫用ダイエット食の購入だけで帰宅し、ダイエット食を出してみるがルーイは見向きもしない。
フリーランスの広報の仕事はオフだったが、自分が断ったストリッパーのコンテストの広報の仕事を、大嫌いなブキャナンが請け負ったことを知り、複雑な気持ちなところに、踊り子が一人殺されブキャナンが入院して、結局自分が広報をする羽目になってしまった。
ストリッパーに偏見しかなかったのだが、少しずつ考えを改めていく。踊り子がまた殺され、自分もまた思いもかけない危ない目に・・・・・・。


黒猫ルーイのシリーズ第二弾。

ほんとは多分、一年以上前に読んでたんだけど、書かないままだったので、
もっかい読みました(^^;
<このブログも放ったらかしだったし(汗

第一弾の時に、あーんまり馴染めなかったテンプルなんだけど、
少ーしだけ馴染めてきたかなぁと思う。

ルーイの去勢手術については、リアルなとこ、するべきなんだけど、
このお話上はやっぱしないんだろうな。
そして、前回8キロぐらいに書かれてた筈なんだけど、9キロとなってる。
そりゃ大きいわ(笑)

大家さんのエレクトラと隣人マットは相変わらず好感持てる人達。
自分はこういう隣人関係って全然持てないけど、
こういう隣人関係築けるといいよねぇ。
テンプルじゃなくても、ルーイや、他が結構魅力的かと思う。

↓ネタバレ↓
童謡見立て殺人、については、テンプルが云い出すのが、何かちょっと強引で突飛。
もうちょっと上手いもっていき方がありそう〜。

一回読んだ筈なのに、犯人覚えてなかったけど(苦笑)

結局、そもそも踊り子にDVしてた男は判らないまま?
<読みのがしてる?
犯人は勿論だけど、こういうDV男とか、双子の父親とかを罰して欲しいよ・・・・。

隣人マットも、意外に訳ありっぽいし。
失踪した恋人マックスのことは、こうやってちょっとずつ何かが判っていくのかな。
何となく、もっとずっと判らないままなのかと思ってた。


どんどん何冊か出てるようだから、
第3弾は購入してあるので、とりあえず次を読んでから続きを買うか考えようかな。

スポンサーサイト

  • 2014.06.03 Tuesday
  • -
  • 16:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

いつでも里親募集中

猫温度計

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 『ムーン・コテージの猫たち』 マリリン・エドワーズ/研究社
    みぃ@住人 (08/18)
  • 『ムーン・コテージの猫たち』 マリリン・エドワーズ/研究社
    ろん (08/10)
  • 『うちのネコが訴えられました!? 実録ネコ裁判』 山田タロウ/角川書店
    みぃ@住人 (07/31)
  • 『うちのネコが訴えられました!? 実録ネコ裁判』 山田タロウ/角川書店
    v740gle (07/30)
  • 『うちのネコが訴えられました!? 実録ネコ裁判』 山田タロウ/角川書店
    みぃ@住人 (07/21)
  • 『うちのネコが訴えられました!? 実録ネコ裁判』 山田タロウ/角川書店
    にゃむ (07/20)
  • 『猫はバナナの皮をむく』 リリアン・J・ブラウン/ハヤカワ文庫
    みぃ@住人 (07/19)
  • 『猫はバナナの皮をむく』 リリアン・J・ブラウン/ハヤカワ文庫
    わんこ (07/16)
  • 『ダヤンとジタン』 池田あきこ/中公文庫
    みぃ@住人 (07/13)
  • 『ダヤンとジタン』 池田あきこ/中公文庫
    きりん (07/11)

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

しわ

others

mobile

qrcode